◆個展 「だって、ねこなんだもん」  2013.11.19〜12.1  会場風景
おかげさまで、個展は通算10回目となりました。

まずはDMです。

地面に寝転んで毛繕いをしているところをアップで迫ってみました。
ねこさんらしい仕草、気ままな感じを狙ったものです。

この撮影の方法は、後日、管理人ブログにて公開しようと思います。

会場入り口の風景です。

会場は毎年恒例となった「下北アートスペース」さんです。


今回は他の展示がなかったので、看板の全面を使わせていただきました。
この展示は11/23からのものです。

入口付近の展示です。

今回は撮影OKと明示しました。

気に入った写真を手元に残していただけるということもありますが、写真を友人にも見せるなどによる宣伝効果も狙っています。(笑)

入口から見て右側の壁の展示です。

物見高いねこさんの様子と、お昼寝シーンがメインです。

入り口正面の壁の展示です。

こちらには親子と、のんびりしている写真を展示しました。

縦長の小さなスペースの展示です。

奥側右の壁の展示です。

ここにはちょっと変わったシーンを展示しました。
右側には狩りをしている場面もあります。


一番奥の突き当たりの壁です。

ボールで遊んだり、跳んだりはねたりの躍動感ある写真を主に展示しています。

グッズ販売コーナーと展示です。

今回はちょっと引いた写真を展示しました。
ねこさんを探せコーナーにもなっています。

そして入口左側の壁です。


今回販売したグッズです。

マグカップ、猫便り、そしてポストカードは期間中最大53種類を販売しました。

会期終盤には撮影に使用しているスーパーボールも販売しました。

入り口から奥を眺めた状況です。

今回はA1、A2、A3の3サイズです。(細長い写真はA2サイズを半分にカットしたものです。)
作品点数は、当初100〜120点程度に絞ろうと考えていましたが、制作中に増えてしまい、最終的には143点になりました。

前回より8点ほど少なくなりましたが、大きいサイズの写真を増やしたので壁面を占める面積は過去最大です。
展示作業中、全部張り切れないかと心配になりましたが、なんとか全部収まりました。(笑)


今回もたくさんの方にご来場いただきました。ありがとうございます。

次回開催は少し間隔を開けて、2015年の春頃を予定しています。
どうぞお楽しみに

(⌒▽⌒ )」

リンク: だから東京が好き!本館へ   街のねこたち(ねこブログ)へ